Mr.&Mrs.スミス

Mr.&Mrs.スミス (ヴィレッジブックス)

Mr.&Mrs.スミス (ヴィレッジブックス)


■ひょんなことから出会い、たったの数ヶ月で結婚まで至ったスミス夫妻。しかし五、六年が経っても二人はお互いのことを話そうとしない。互いが殺し屋であるということを隠しながら生活していたのだ。互いの正体が暴かれた時、物語は激しく動き出す。

■男と女の殺し屋の物語。そのフレーズだけでワクワクしますね。
今作品は、ブラピとアンジーのためだけにあるような印象を持ちました。
とにかく二人ともにクールですし豪快です。それでいてセクシーです
この二人のファンでなくとも、一見の価値はありますよ
特にお互いの正体がバレてからの後半からエンディングまではノンストップといったカンジです。あっという間でした。
逆に前半は派手さはないものの、お互いの探りあい心理的な駆け引きなどが面白かったです。
殺し屋の話ですが、どんな方でも見れると思います。痛々しいシーンなどはありません。むしろ全体的に和やかな雰囲気だと思います。銃撃戦のシーンなのにゆったりした曲が流れるのでチョット緊張感にかける部分はありましたまぁ、これは最初から映画のコンセプトの中に入っていたんじゃあないでしょうか?
星3つの理由はストーリー、キャラがありきたりなところですかね。ラストはあまり納得できませんし、キャラの設定も殺し屋のスペシャリストというわりには適当なカンジがします。雰囲気だけはすごく出てるだけにそのあたりはしっかりしてほしかったです。