「カットマン」

f_t_j_r2005-06-29

今日はまたまた卓球をしに行ってきました(>▽<)

本屋さんや、インターネットで卓球関係の情報を事前に見たところ、ボクは「カットマン」があってるかな〜。

と勝手に思ってしまったんです。

カットマンとは守備中心で、相手の球を根気強く打ち返し、相手のミスを待つ戦い方をするプレーヤーのことです。

いやいや実際やってみると、あんまし打ち返せないですね〜。。。

とくにスマッシュなんてプロの方はいとも簡単に打ち返して見えるんですが、無理ですな。

「基本」がなっていないということですかにゃ( ̄▽ ̄;)!!・・・。

家にラバーがすでに剥げかけている100円のラケットがあるから、それで練習でもしよう、、、

こちらには「カットマン」とは?みたいな動画のサイトのリンクを貼っています。

途中から人間じゃないように見えてきてスゴイです。

クリック!!
複合のテクニック→カット&カット打ちの動画「ティモボルVS丁松」選手のラリー→画像をクリックで見れます。