ポスター系

f_t_j_r2005-08-23

パッシングポイントのミニアルバム「いつかきっと...」のポスターができました。

ボクがデザインしたのは上のほうのロゴ部分です。

ポスターはB2サイズで、お店で売っているポスターと変わりない印刷と紙質だったので、すごくびっくりしました!!

でもボク的に今回、知識不足で意図としない部分がありまして、満足とは程遠い結果となりました。

オーバープリントと呼ばれる現象がロゴ部分全体に起きていまして、そこがボク的に満足のいかない部分なのです。

印刷するときに、まずカラーを印刷して最後の仕上げにスミ(黒)の部分を印刷するのですが下に色がついている部分だけスミと重なって色が濃く見えてしまうのです。

メンバーさんは、気にならないと言ってくれましたが、ホント、申し訳ないです、、、。

次回からは気をつけるようにします。m(_ _)m





ミニアルバム「いつかきっと...」は9/4(日)チャチャタウンにて発売!!