うぃん

今日はパソコン買いに博多・天神まで行きました!

いまボクはノートパソコンを持っているのですが、DTPするためにはちょっと性能が・・・足りない。(遅い。)

なのでもっと性能のいいパソコンが欲しかったわけです!!

ずっと前から思っていたことなんですが、ようやく今日購入しました!!

それにあたって、ウィンドウズかマックかどちらにしようかすごく迷いました。

マックは確かに性能がいい!でも今必要としている機能以上の性能を持っているので高い!それにDTPやるならマックみたいなところもありますし・・。

ウィンドウズはマックと比べると格段に安い!!でも同じ能力でもマックには劣るといいますし、、、。

結果、お値段と今必要としている能力を考えたところ、ウィンドウズにしました!!

いやいやけっこう苦労しましたぜぃ。。。

ほしいパソコンを探しだすのに数時間かけて。。。

それが「A店」で残り一台!!だったので一度、見積もってもらい取り置きしてもらったんです。そこの店員さんはみかけ今風の若者だったのにとてもハキハキと対応をしてもらいとても好印象!

その後「B店」に行くとA店で¥210000だったパソコンが展示品特価価格で¥40000もお安くなっているではありませんか!!

これは買いでしょう!!!!さっそく店員さんに声をかける。。。と同時に


しまった!!


と心の中で叫んでしまいました。店員さんの名札には「研修中。」の札が!!!!!( ̄▽ ̄;)!!ガーン

見かけ、ほっそりでヨナヨナしていていかにもパソコン詳しそうだから声かけたのに!!

案の定「えーっと、、、」とか「それは、、、」とかあいまいな返事ばかり。。。

店員さんの対応はA店のお兄さんのほうがずっとよかったのに、、、取り置きキャンセルの電話したときは、ホントスイマセンと思いました。。。




まあでも、めっちゃ安くほしいパソコンが買えてラッキーな気分です!

ああ、疲れた。。